「食」を美味しく楽しむブログ

体をつくっているのは食品です。良い食品をとれば健康になります。悪いものをとれば不健康になります。健康に過ごすための食を考えるためのブログです。

ひと手間加えて、おつまみに。れんこんと辛子明太子でてんぷら

れんこんの天ぷらが好きで、れんこんの天ぷらをつくろうと思って、買い物に行ったら、からしれんこんを見て、思いつきました。

明太子をれんこんの穴につめこんで天ぷらにしてみたら、美味しかったので記事にしました。

問題は衣をつける時に明太子が流れ出てしまうと台無しになるところです。

衣はかためにしないとダメでした。

 

 

 

ひと手間加えて、おつまみに。れんこんと辛子明太子て
ひと手間加えて、おつまみに。れんこんと辛子明太子て

作者:sujya1651

■材料(2人分)
れんこん / 15cm
辛子明太子 / 2腹
小麦粉 / 大さじ5
★マヨネーズ / 大さじ1
★しょうゆ / 小さじ1

■レシピを考えた人のコメント
辛子れんこんをヒントに考えました

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…

 

 

僕が本当に好きな和食―毎日食べたい笠原レシピの決定版! 250品

僕が本当に好きな和食―毎日食べたい笠原レシピの決定版! 250品

 

 

広告を非表示にする