\u003Cscript async src=\"https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-2307116921594807\" crossorigin=\"anonymous\">\u003C/script>

人生も後半戦

人生も後半戦になったら、これまでの生き方に後悔することもあります。しかし、後悔しても仕方ない。この先楽しく生きるためにいろんなことに挑戦

2019-05-08から1日間の記事一覧

おすすめ! 森沢明夫作品を読もう「虹の岬の喫茶店」

虹の岬の喫茶店 森沢明夫昨年森沢明夫さんの夏美のホタル (角川文庫)を読んで、表現の美しさや優しい気持ちになる文章に感動したので、森沢明夫さんの本をもっと読みたいと思い、この本を読むことにしました。 岬にポツンとある喫茶店。決してきれいな建物で…

森沢明夫作品を読もう「津軽百年食堂」

好きな小説 津軽百年食堂(森沢明夫)夏美のホタルを読んで、森沢明夫さんのファンになりました。そして、森沢明夫さんの他の作品を探してる時に、この津軽百年食堂(森沢明夫)を見つけました。 森沢明夫さんの小説は表現がきれいで好きです。 心あたたまり、優…

森沢明夫作品を読もう「キッチン風見鶏」

好きな小説 キッチン風見鶏 森沢明夫森沢明夫の作品は日常生活(仕事、恋愛、人間関係)を登場人物の綺麗で優しい心によって感動出来るものに変えてくれます。辛いこと悲しいことを乗り切るための勇気、元気をくれる作品です。日常のことが多いので読者の生き…

おすすめ! 森沢明夫作品を読もう「夏美のホタル」

夏美のホタル 森沢明夫保育士の夏美は大学生の彼氏とドライブ中に山奥にある「たけ屋」という店に立ち寄る。 「たけ屋」は老いた親子が営む小さなお店ですが、夏美と大学生の彼氏は夏休みに、ここで過ごすことになる。 そこで、夏美は山奥の自然を満喫し、そ…

おすすめ! 森沢明夫の小説を読もう「あなたへ」

好きな小説 あなたへ 森沢明夫森沢明夫のファンになってから、この本をいつか読みたいと思っていた一冊です。 高倉健さん主演で映画化されたと知って、絶対に面白いはずだと思ってました。期待通りの作品でした。 高倉健さんの他に田中裕子さん、ビートたけ…

田中経一作品を読もう

田中経一さんとは田中経一さんはフリーの演出家として独立。 フジテレビ「料理の鉄人」「ハンマープライス」「クイズ$ミリオネア」「VVV6」やテレビ朝日「愛のエプロン」などの数々のテレビ番組の演出を手がけ、多くの受賞歴を持つ。二〇一四年、『麒麟の舌…

おすすめ! 田中経一小説を読もう「歪んだ蝸牛」

歪んだ蝸牛 田中経一新東京テレビの「生激撮! その瞬間を見逃すな」は警察の捜索シーンを生放送するというバラエティー番組で、高視聴率の人気番組だ。 そのプロデューサー五味剛は過去に別の番組でヤラセを指摘された。五味はこれからもヤラセをやり続ける…

塩田武士小説を読もう「女神のタクト」

女神のタクトposted with ヨメレバ塩田 武士 講談社 2014年11月15日 楽天ブックス楽天koboAmazonKindle7net ebookjapan 書き出し女、三十にして全てを失った。 厳密に言えば「職」と「男」を同時になくした。前者は受動的に、後者は能動的に。いずれにせよ、…

小杉健治 おすすめ小説

歳とってからでも、人生をより豊かにするために人生を豊かにするために、読書をおすすめします。 若い頃に本を読まなかった人でも、歳を重ねてからでも読書を始めることは人生をより豊かにします。 人生を経験してきた分、若い頃とは違った感動があります。…