\u003Cscript async src=\"https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-2307116921594807\" crossorigin=\"anonymous\">\u003C/script>

人生も後半戦

人生も後半戦になったら、これまでの生き方に後悔することもあります。しかし、後悔しても仕方ない。この先楽しく生きるためにいろんなことに挑戦

2019-06-14から1日間の記事一覧

森沢明夫さんのミーコの宝箱 表現、描写

今日はクリスマスイブ。 街も、人も、どこか夢見がちで浮わついた空気感を発散させていて、同時に、なんだかすごく忙しそうに見える。 翌朝、プレゼントに気づいたときのチーコの顔に咲く満面のスマイルときたら、もう何物にも代え難いほどの、それは「わた…

おすすめ小説を読もう ミーコの宝箱 森沢明夫

内容主人公のミーコとそれぞれの章の登場人物との短編小説になっています。 ミーコは優しい祖父と厳しい祖母に育てられる。祖父から毎日宝物をみつけなさいと祖父お手製の桐でできた宝箱をクリスマスプレゼントにもらう。宝箱のフタの裏側に祖母が手鏡をつけ…

⑨婚カツ屋という名のちょっと変わった結婚相談所

www.syosetsu.work 屋敷史郎 墓参りの前に、事務所の掃除をした。窓ガラスを拭きながらこのビルの下の道路を覗いた。『焼鳥屋さち』の大将が箒とちりとりを持っている姿が見えた。毎日この地域の清掃をしている。大将は自分の店だけではなく、この地域を盛り…

366番のバレンタインチョコ

俺は、アルバイトをしながらお笑い芸人を目指している。 二年前は教師を目指して猛勉強し大学に入学できたが、大学一年の冬に芸人になりたい夢が、どうしてもあきらめられず大学を中退してしまった。 両親は二人とも教師で兄も昨年大学を卒業して教師になっ…

結婚式の誓いと浮気の疑惑

誓いの言葉1、互いに嘘、いつわりなく誠実であること2、互いの両親、友人を大切に思うこと 3、互いを信じ合い、助け合い、愛し続けること4、互いに出来る限り今の体型をキープすること5、ケンカをしても、すぐに仲直りすること6、今日の日の感謝を一生…