\u003Cscript async src=\"https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-2307116921594807\" crossorigin=\"anonymous\">\u003C/script>

人生も後半戦

人生も後半戦になったら、これまでの生き方に後悔することもあります。しかし、後悔しても仕方ない。この先楽しく生きるためにいろんなことに挑戦

ついに、ついに買ったぞ!ライトマン

夜中にこっそりと読書
休みの前日、家族が寝静まってから、こっそりと読書をするのが楽しみになっています。唯一の一人の時間かな。
しかし、同じ部屋に家族が寝ているので、部屋を明るくすることができず、懐中電灯を引っ張りだして読書をしていました。
懐中電灯に代わる読書用の照明をいろいろ検索して興味があった商品がライトマンです。
機能的には他に良さそうなのがあったのですが、人の形になってるのが気に入りました。

ライトマンを知ってますか?
これがライトマンです
f:id:sujya:20190703115742j:plain
目の部分が照明になっています。
f:id:sujya:20190703181005j:plain
体を自由に曲げられるので、ページをおさえてもらったり、しおりの代わりにしたりしてます。
f:id:sujya:20190703181536j:plain

こんなポーズも可能
f:id:sujya:20190703181353j:plain



アニマルタイプもありました。


ルーペもありました。


LEGO ブックライト
f:id:sujya:20190703092548j:plain


ライトパネル

f:id:sujya:20190703093313j:plain