\u003Cscript async src=\"https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-2307116921594807\" crossorigin=\"anonymous\">\u003C/script>

人生も後半戦

人生も後半戦になったら、これまでの生き方に後悔することもあります。しかし、後悔しても仕方ない。この先楽しく生きるためにいろんなことに挑戦

小説を読んでる時に見つけた奈辺(なへん)とは?

f:id:sujya:20190721183803j:plain

小説には普段使わない言葉が出てきます。その意味を調べながら読んでいると、時間はかかりますが、ストーリーの奥行きを感じることができたり、少し賢くなった気がします。
なので、私は読み進めたい気持ちをおさえて、ちょっと寄り道してしまいます。

今読んでいる本は有川浩さんの県庁おもてなし課です。
そのなかに出てきた言葉が奈辺です。

清遠は当てがあるのかないのか浜をぶらぶらと歩き回り、その意図が奈辺にあるかは同行者に読めない。

意味は?
どのあたり。どのへん。どこ。

dictionary.goo.ne.jp