\u003Cscript async src=\"https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-2307116921594807\" crossorigin=\"anonymous\">\u003C/script>

人生も後半戦

人生も後半戦になったら、これまでの生き方に後悔することもあります。しかし、後悔しても仕方ない。この先楽しく生きるためにいろんなことに挑戦

幸せな気持ちにしてくれるおすすめ小説

森沢明夫さんの小説は幸せな気持ちにしてくれる

森沢明夫さんの小説は描写が美しくて、その風景が映像になって勝手に頭のなかに浮かんできます。
美しい描写に癒され、そして登場人物の心の美しさ、優しさに癒されます。
読み終わった後、幸せな優しい気持ちにしてくれます。
夏美のホタル
 有村架純さん主演で映画化されました。
 夏美が山里にある、よろず屋「たけや」に訪れ、そこで老親子と知り合う。その老親子の優しさと山里の自然に心癒されます。
sujya.hatenadiary.jp
虹の岬の喫茶店
 小さな岬にある喫茶店。そこには美味しい珈琲とお客さんの人生に寄り添う音楽を選曲してくれるおばあさん。闇をもった人たちはここで癒される。
sujya.hatenadiary.jp
ヒカルの卵
 お人好しの養鶏農家の村田二郎は過疎の村に革命を起こそうと、たまごかけご飯の専門店を出す。二郎や村の人の優しさに心温まります。
sujya.hatenadiary.jp